忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

10月10日

友人の結婚式に行ってまいりました。
もう可愛い可愛い。

ウェルカムボードがこんなん↓

海の見える芝生でジャンプ!
ドラマみたいだ…!!

201010101807000.jpg
カニうまい。

fimg_1288003696.png
うかれる友人。
このテンションwwwwwww
2次会で解散しようとしていたら

3次会まで連れて行かれたw

いつまでも元気だなこいつは本当に(笑
楽しかったです。
またあのメンツで遊びましょう。

PR

2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

10月9日

10月10日に友人の結婚式で、早くも帰省(笑
で、旦那様(料理人)に教えてもらった唐揚げを実家で父に披露。
初めて作ったので、上手ではありませんでしたが、よろこんでくれました。
ありがとう。

料理嫌いですが、毎日何を作ろうかとなんとか奮闘中です。



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

9月9日

ん?引っ越し?
そうです。
実家青森を離れ、東京に暮らすことになりました。

理由は…写真を見てネ☆



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

9月7日

両親と旅行に行きました。
その時に寄ったお豆腐屋で(モモにお土産をとwww)見つけた

ざるおぼろシェイク。

豆腐シェイクです。
ぬおおぉ、豆腐濃いぃ…!
もろ豆腐です。
不味いわけではないですが、豆乳とか苦手な人は駄目かも。
父が気に入って飲んでた。



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

8月21日

ミニストップにて発見!

グラス付きデザート。
サンジさんもありましたが、ソーダだかラムネ味だったので、こちらにしました。
高さがあまりないんですが、涼しげで麦茶をのんだり、そうめんのつゆを入れるのに良い大きさ。

2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

ちりとてちん

たまたま深夜に再放送していたちりとてちんを父と見てしまいました。
父はリアルタイムで視聴していたにも関わらず、録画もしているくらい大好きらしい。
ウチはこの再放送で初めて見たのですが、ストーリー中盤くらいから見たのに面白い。
何これ面白い!続き気になるって話したら、録画したのを見せてくれました。
もうあのオープニングの中毒です。必ず飛ばさずに見てしまいました。
で、毎回オープニング見てて気付いた。この時リアルタイムで放映してた朝ドラはゲゲゲの女房。
なんか、ちりとてちんとゲゲゲのオープニングで共通して見たことのある名前を発見。

松下奈緒!

ちりとてちんに出演?
いいえ違います、ちりとてちんのオープニングのピアノを弾いてるのが彼女なのです!
ちりとてちんもゲゲゲも見ていたウチの両親も知らなかったらしく、驚いてました。
今はもう松下がピアニストっていう情報が定着しましたが、初めて気付いたときはびっくりした。ゲゲゲで大好きな彼女が、まさに今はまっているちりとてちんの演奏をしているってことでますます好きになりました。松下さんもちりとてちんのオープニングも。


さて、ちりとてちん。お気に入りは四草兄さん。草原兄さんも好きですが、ミーハーな意味で四草兄さんでしょう(笑
彼が使ってるマグカップが凄く可愛い。
持ち手が4になってます(画像参照)変なこだわりwww

あと、和田(B子)一族はみんな大好き。特にお母さんの糸子さん。なんて元気で可愛くて面白くて優しいことか。
しょっちゅう糸子さんのシーンでぼろ泣き。

この作品、落語を分かりやすく説明してくれるとことか、家族のありがたさを教えてくれるとこが一番のキモだとおもいますが、個人的にはボケる糸子さんに鋭くも冷静につっこむみんなも見所だと思います。糸子さん以外の人物へのつっこみも楽しいですよ。

あー、また見たいなー!



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

8月6日

昔録り貯めていたビデオをなんとなく見てみた。

すごいの入ってたwww
あと、おじゃる丸とか、ミクロマンとかゾイドとかwww
懐かしすぐる。

…あまり今と変わらないな。



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

8月1日

地元ではでかい祭りが開催されてました。
今年は職場の休憩所から眺めてました。
で、帰りに買ったペロペロキャンディー…

ではありません。

ウィンナー。です。
ショッキング過ぎて買ってきた。

ちょっとしょっぱい。



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

7月29日

ラテアート。
前回の猫とは少し顔が違うんだよー。



2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

7月6日

毎年、年に2回スクウェアエニックスが開催するコミッパという書店向企画に参加しました。
自分は今回で2回目です。

残念ながら掲載なりませんでしたが、愛を込めて製作いたしましたーー。

職場の子に借りてはまったキューティクル探偵!
断然探偵よりマフィア派。
ヤギ萌って新しくないですか。

↑これが元。

↓作ったやつ。

見せのディスプレイごと撮影は出来ないので、完成時におうちで撮ったやつをアップ。
ちなみに制作期間約1時間wwwww
ロレンツォ可愛くないっすか??www

2010/10/25 日常 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
エミ
性別:
非公開
自己紹介:
・犬好き
・肉好き
・漫画好き

カテゴリーからモモを見て行ってネ☆可愛いヨ(親バカ)
ブログ内に登場する「メガテンくん」は旦那様です。
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[11/16 エミコ]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード