忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/23

ちりとてちん

たまたま深夜に再放送していたちりとてちんを父と見てしまいました。
父はリアルタイムで視聴していたにも関わらず、録画もしているくらい大好きらしい。
ウチはこの再放送で初めて見たのですが、ストーリー中盤くらいから見たのに面白い。
何これ面白い!続き気になるって話したら、録画したのを見せてくれました。
もうあのオープニングの中毒です。必ず飛ばさずに見てしまいました。
で、毎回オープニング見てて気付いた。この時リアルタイムで放映してた朝ドラはゲゲゲの女房。
なんか、ちりとてちんとゲゲゲのオープニングで共通して見たことのある名前を発見。

松下奈緒!

ちりとてちんに出演?
いいえ違います、ちりとてちんのオープニングのピアノを弾いてるのが彼女なのです!
ちりとてちんもゲゲゲも見ていたウチの両親も知らなかったらしく、驚いてました。
今はもう松下がピアニストっていう情報が定着しましたが、初めて気付いたときはびっくりした。ゲゲゲで大好きな彼女が、まさに今はまっているちりとてちんの演奏をしているってことでますます好きになりました。松下さんもちりとてちんのオープニングも。


さて、ちりとてちん。お気に入りは四草兄さん。草原兄さんも好きですが、ミーハーな意味で四草兄さんでしょう(笑
彼が使ってるマグカップが凄く可愛い。
持ち手が4になってます(画像参照)変なこだわりwww

あと、和田(B子)一族はみんな大好き。特にお母さんの糸子さん。なんて元気で可愛くて面白くて優しいことか。
しょっちゅう糸子さんのシーンでぼろ泣き。

この作品、落語を分かりやすく説明してくれるとことか、家族のありがたさを教えてくれるとこが一番のキモだとおもいますが、個人的にはボケる糸子さんに鋭くも冷静につっこむみんなも見所だと思います。糸子さん以外の人物へのつっこみも楽しいですよ。

あー、また見たいなー!



PR

2010/10/25 日常 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
エミ
性別:
非公開
自己紹介:
・犬好き
・肉好き
・漫画好き

カテゴリーからモモを見て行ってネ☆可愛いヨ(親バカ)
ブログ内に登場する「メガテンくん」は旦那様です。
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[11/16 エミコ]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード