忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

漢字検定

さっきまで家族で漢字検定もどきやってました。

四級ですでに苦戦。
二級でもう意味不明。

漢字が分からない以前に単語の意味が分からないんだよ。

漢検とりたいなー。



PR

2009/04/05 日常 Trackback() Comment(0)

いしころ

荷ほどきしつつ部屋整理してて発見。
私→弟→現在・私の順で使ってきた部屋なんですが、壁に貼ってあるもの、棚に入ってるものが私と弟の趣味入り交じってちゃんぽんな部屋になってます。
わざわざ残しておいてくれたのか、ただ単に捨てるのが面倒だったのかも分からん。

そんな棚から発見。中学だか高校の時になんかの本を見てウチが作った`石ころ万年カレンダー´。
その辺で拾った石ころに、数字を貼って、区切りを作ったタオルの箱に並べるだけ。
当時はかなり気に入ってたけど、今見るとショボいなー。
是非作り直したい。というわけで、捨てますた。



2009/04/05 日常 Trackback() Comment(0)

あんぜんうんてん

本日より自動車学校に通い始めました。学科適正学科模擬。説明会含めて五時限。短期集中。帰り道は道路見ながら「ここは自転車しか通れない路側帯」とか路側帯ばっかり気にしてました。

模擬は最悪です。ああいうのはまず適当に触って、あとから正しいのを覚える方が覚えるのに。最初から型通りに記憶するのは苦手です。シミュレーションでこれだったので、先行きかなり不安になりますた。
学科のが好き。



2009/04/05 日常 Trackback() Comment(0)

風船

本日オープン!な某所で風船配りまくってたので、いい大人が母と二人で「風船ください」って貰ってきました。
でも配ってる側も「風船どーぞー!大人の方もどーぞー!」って言ってた。
結構他のお父さんお母さんも貰ってた。

風船は大人も子供も大好きですよね。



2009/04/03 日常 Trackback() Comment(0)

ごきげん!

うわ!懐かしい!小さい頃見た記憶がある…。



2009/04/01 日常 Trackback() Comment(0)

ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ~

おやつ。というか晩ご飯後のデザート。
真ん中のが大好物なんです。胡桃ペーストというのか胡桃タレというのか。とにかく胡桃のなにか。
なぜ関東では売ってないんだろう。胡麻とかミタラシは1~2本で飽きるけど、この胡桃はいくらでも食べられる!という代物です。



2009/04/01 日常 Trackback() Comment(0)

笑っちゃダメー

これがいつか聞いたジュウシマツ住職か!!(笑
浜ちゃんどう見ても笑ってんよ!

アンガールズの喧嘩もグッときた。アホみたいに細いくせに掴み合いの大喧嘩。


ディスク2のロシアン寿司を見ていてサーモンが食べたくなったので翌日回転寿司を食べに連れていってもらいました。



2009/04/01 日常 Trackback() Comment(0)

おしり、とかタイキック、とか

ガキ使の罰ゲームシリーズのDVDを見ました。鬼ごっこやりたい!(笑

ワンタンメンは個人的に一番嫌でした。あれ食らったあとどうすんの?洗うの?自然乾燥すんの?



2009/04/01 日常 Trackback() Comment(0)

髭男爵

サンレッド最終回を直前に初めて中の人を見ました。



2009/03/28 日常 Trackback() Comment(0)

生ジャビット。握手したい。

すげーぃ楽しかった!選手の足の早さにも頭上を飛んでいくボールにも感動!また来たい!



2009/03/27 日常 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
エミ
性別:
非公開
自己紹介:
・犬好き
・肉好き
・漫画好き

カテゴリーからモモを見て行ってネ☆可愛いヨ(親バカ)
ブログ内に登場する「メガテンくん」は旦那様です。
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[11/16 エミコ]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード