[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
牡丹園の藤の花にみつばち。
みつばちかわいい。
このあと何故かプチ登山へ。
標高は700もありませんが、道が相当アレです。
山に登るではなく「展望台あるから」と軽く言われてついていったら、山に登っていました。
だまされた。
そういやこの日の朝も、だまされて毛虫が歩いてる動画をみせられた。
ちなみに両方とも父の仕業です。
登山口駐車場からほぼ同時に出発した老夫婦は癒しでした。
あ、今日すごい久々に絵日記の方にも描きました。
雨ばかりなのと車が出払ってるため、外出できず。
昨日‘ブラック会社に勤めてるんだが~’を一気に読みました。知らない方はググってね。読めますから。電車男のような某掲示板での話です。
最初はなんでこんなとんでもない(色んな意味で)人間ばかりが集まってんの!?から始まり、デスマーチや次々降り掛かる不幸、まさに波乱万丈な主人公の体験談が語られます。
中卒だとかニート歴10年とは感じさせない文章力にどんどんはまります。仕事中の努力家っぷりも然り。
とにかく登場人物がよくも悪くも濃いぃ!(一名途中から空気)平成の孔明と周瑜には笑った。笑うとこじゃないけれど。
まとめサイトから貼られてますが、漫画もあります。個人的に作ったものらしいですが、完成度高い。でも是非文章から読んでほしいです。漫画にも重要なのは載ってますが、やはり掲示板ならではの住人とのやりとりも大事な要素。
五部構成と、結構長いですが、読めば読むほどハラハラし、先が気になっていきます。
読んでみると、「本当にそんなことあるわけねーよ」と思えるようなことばかりで、実際そう思ってる人もいるみたいです。が、本当にあったかどうかはもう関係ないと思います。フィクションであっても面白いですもん!
あ、写真は内容と関係ありません。
部屋から見えるハナミズキです。
ブログだかサイトだかで紹介されてるのを見たことがあります。
鉱山で働いていた人達が暮らしたそうです。廃墟は憧れますが、入ったり近づくのは怖いなー…。
写真で見るのが一番美しいし興味をそそられます。
このあと運転をかわり、何度か危険な感じになりつつ、なんとか家へ辿り着きましたとさ。
肝心の夕飯。
な、なんと奧に見える川魚と写真外にあった汁物に入っていた豚肉以外全て野菜、山菜。
野菜はいいとして、山菜祭りなのは苦手なのが多い自分は少し困りましたとさ。
お腹いっぱいとか言ってごめんなさい。
ちなみに翌朝のごはんはいろりのまわりで食べました。すごー!いろりほしい。
そしてやっぱり朝も野菜、山菜メニュー。聞いたことない謎の山菜が多かったです。